京つう

  スポーツ  |  京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2017年03月25日

名古屋ウィメンズ2017プロモーションビデオ♪

恒例の(笑)、「名古屋ウィメンズ2017プロモーションビデオ♪」
を作成しました♪

またまた、ご笑覧くださいませ(●^o^●)

  

Posted by パソコバ  at 20:11Comments(2)

2017年03月24日

名古屋ウィメンズマラソンの写真集が来た♪

名古屋ウィメンズでは、オールスポーツさんのプロのカメラマンの写真を

255枚写りきった「走るおばさん♪」

この写真に何枚写り切れるかをいうのも、マラソンの記録の次にとっても大切なこと(笑)

そして、どんなに苦しくても、笑顔でポーズをとるというのも、「走るおばさん♪」のモットーなのであ~る♪

名古屋ウィメンズマラソンでは、ちょかけた、真剣な、カッコいい「走るおばさん♪」がいっぱい映っていました♪

そして、今回も、「スペシャルデーターセット」、すべての私の写真をまるごと買いをしました。

1枚単位だと、印刷なうえ、2L判 プリント2,160 円 !!

なので、丸ごとだと、私の枚数で行くと、1枚48円☆彡


そして、データーだと、あと、トロットなどで写真集も注文で来ちゃいます♪

今回の、スペシャル「走るおばさん♪ 名古屋ウィメンズ写真集♪」どうぞ、ご笑覧ください♪


スタートで仲良くなった方♪
後ろに、あの「メナードの新米店長さん」が映っています♪
かわいい♪






スタートから、余裕の「名古屋あい~ん♪」






















名古屋「ゲッツ♪」










ローラーのポーズ♪







ロッキーのポーズ♪




考える人のポーズ♪








ポーズを決めた後は、いつもこの満面の得意顔(笑)























少し、余裕がなくなりました・・





あと、1キロ!ラン友達のお得意のポーズをやってみました♪





もう、このポーズしかできません







されど、もうすぐゴール♪
















ゴール前は、ど真剣に、全力疾走です☆彡













感動のゴール♪ これがあるからまた走れるのであ~る♪











めっちゃイケメンタキシード隊から、完走の「ティファニー」を頂きました♪







大好きなお友達と、どや顔で♪





オールスポーツさんに、とっても素敵に納めて頂き、とてもよい冥途の土産ができました☆彡



マラソン万歳♪




  

Posted by パソコバ  at 21:33Comments(0)

2017年03月24日

走ることで認められた♪

高校時代の副担任の恩師の先生が近くに住んでらっしゃいます♪

御年90歳! お一人暮らしなので、「生存確認」という名目で(笑) 
ちょくちょくお顔を見に行き、見守り隊をしています♪

高校時代は、今以上にパワフルな生徒(笑)♪

毎日どう笑いを取るかというのを目標に掲げていました(笑)

そんな私も、あれよあよという間に、「生徒会長」になり(笑) 
やりたい放題がより一層激しくなりました(笑)


そんな、自分のクラスの生徒に手を焼き(笑) されど温かく見守ってくださっていたのが、
この恩師です。

そして、そんな手を焼いていた生徒も、結婚し3人の子育てを。

会うたびに、「あなたがね~ 3人のお母さんとはね~」と感心されていました(笑)


そして、マラソンを始めてからは、「この歳で、家の事も、仕事もして、マラソンもやり通す!」
「やっぱりあなたは、大した生徒会長だったね」と

毎回褒めてくださいます(笑)


30年かけて認めてもらったというのもなんですが(笑)

私を15歳から知って見守ってくださっている恩師に、そう言っていただけると、
なんとも嬉しいものです。


そんな恩師も、今年で90歳!

少しでも、お元気に過ごしてほしいです。


京都マラソンでは、ご高齢なので応援に来ていただけなかったので、
次回、メダルをかけに行きます♪


そして、名古屋ウィメンズでのお土産を、私の写真とともに 持ってい行きました♪






そんな恩師の為にも、 私は走り続けたいと思います♪


  

Posted by パソコバ  at 09:52Comments(0)

2017年03月21日

驚きの「JIME MEME」サングラス☆彡

この個人トレーナー「MEMEちゃん」に出会ったのは、11月!

「CW-XとJINS MEMEがタッグを組み、京都マラソンへ向けランナーを育成する「京都マラソン2017チャレンジ」プロジェクト」

に応募し、見事合格した時からの出会いです!



それまで、徐々には記録が伸びてはいました。

でも、走り方をいくら本で読んでもさっぱり??

そこで、こちらの企画で、「JIME MEME」ちゃんを練習にいつも着用し、スマホで常に自分の状態を見ながら走りました。


そして、私の素晴らしい進化は!!

前後左右ブレがない(笑)

着地の強度はどうも改善されませんが、 前後左右のブレがほぼありません!!

長い距離を走っても、ほぼ揺れていない♪

なので、オールスポーツの写真もぶれずにキチンと映れるわけだ♪(笑)

それに、少しずつですが、それほど無理せず走り、記録も徐々に上がっています。

こちらの写真を見るとものすごく進化したのがわかります!



2016.11月 サングラスをかけ始めたころ♪




2017年3月 すっかり使い慣れた最近♪



スピードは速いのに、グラフはまっすぐ♪
「走るおばさん♪」は、天才ですね(笑)




これを見る限り、足や、股関節への負担はかなり軽減されているはずです!


もう、「JIME MEME」ちゃん無しでは生きていけなくなりました(笑)


こんなおばさんでも、こんなけ進歩するのだから、
若い方は、みんなオリンピックにいけちゃうんちゃいますか?(笑)



この調子でいくと、きっとオリンピックに行けるのではないかと思う 「走るおばさん♪」

オリンピックに出るときは、きっとJINSさんがスポンサーになってくださると信じています♪


皆さんも、嘘だと思って、「JME MEME」 サングラスを使ってみてくださいね(^_-)-☆



京都マラソンで着用しました♪




木津川マラソンでも着用しました♪
木津川マラソンでは、大雨でしたが、それでもきちんと計測できていました♪






  

Posted by パソコバ  at 19:17Comments(0)

2017年03月20日

名古屋ウィメンズTシャツ♪

名古屋ウィメンズマラソンのエキスポで、Nikeショップで購入したTシャツ♪

「もう在庫がないので売り切れちゃいますよ♪」と素敵な定員さんに言われたのを
きっかけに、買ってしまいました(笑)

Tシャツを着用されている、どの定員さんも、めっちゃ素敵♪





DJのような店員さん♪

あ~息子ぐらいだな(笑)







レジのお姉さん♪
ご一緒に写真をとお願いすると、ものすごく盛り上がってくださいました(笑)






ついつい買ってしまいますね・・

マラソンTシャツがどんだけあるねんってわけです・・

そのうえ、チャリティーエントリーだったので、オマケとして、このTシャツももらえるのに(笑)




今日は、その購入した惚れたTシャツを着てランをしてきました♪

桜のような色でええわー

鴨川は、まだ桜は咲いていないけど、 代わりに、私が桜のように
咲き乱れて? 走ってきました♪







次は、あのチャリティーエントリーの オマケで頂いた、絶対に車にひかれないであろう(笑) 

蛍光Tシャツを思い切って着てみたいと思います☆彡


「走る蛍光のおばさん♪」 こうご期待(^_-)-☆











  

Posted by パソコバ  at 16:15Comments(0)

2017年03月19日

完走したものにだけに与えられる!名古屋ウィメンズの粋なプレゼント♪

女性だけの祭典! 「名古屋ウィメンズ」

女性の祭典だけあって、粋なプレゼントがあります!



●フィニッシャータンク

大会史上初めて、タンクスタイルを採用。中心に据えた大会ロゴには“GO WOMEN”という全ての女性ランナーへのエールが込められています。アクセントカラーにはゴールドをあしらい、名古屋ウィメンズマラソンを完走したすべての女性ランナーを祝福しています。素材は抜群の吸汗速乾性を持ったナイキドライフィットを採用しており、様々なランニングシーンでご使用いただけます。

http://womens-marathon.nagoya/news/80/ 名古屋ウィメンズマラソンHPより抜粋

こちらは、完走しないともらえない!
そして、今年からタンクトップ!
めっちゃカッコイイ!!
全ての女性へのエールが込められていて、ゴールドがなんとも特別な感じ♪

されど、このTシャツって、なかなかこの年齢では着にくいぞ!(笑) 

でも、どうにか来てみたいので、CW-Xさんの黒Tシャツを持っていたので、上から来てみた!
う~ん、下にTシャツを着ると、どうもジジくさい・・

「ババア」が「ジジくさい」といった、なんとも可笑しなコラボだなと思いつつ。
気にしてはいけないと、鴨川に早速着ていきました♪





そして、もう一つは、

●大会オリジナルペンダント

今年のペンダントは、愛知県が全国一位の産出額を誇るバラの花をモチーフに描いた、本大会オリジナルのデザインです。素材にはスターリングシルバーが使用され、美しく情熱を持って人生を駆け抜ける現代の女性をイメージした、エレガントなペンダントトップに仕上げられています。 ペンダントの裏面には大会ロゴのデザインにも活かされている「GO WOMEN」のメッセージと年号が刻印され、更に完走タイムをエングレーブ(彫刻)できるスペースがとられています。

名古屋ウィメンズマラソンHPより抜粋


こちらは、ゴールあとに、イケメンタキシード隊が待つ 好みの男性のところへ行って プレゼントされるという、
粋なプレゼントです♪

これをもらうために、絶対に完走しないといけない!(笑) という 意気込みが力になります!





これをもらうと、みんな少女のようになっちゃうのですよね(笑)










そして、もっと粋だと思ったのが、Tシャツの入っていた袋♪




私に驚け!!

女の子の可能性はとてつもない。
何にでもなれるし、何だってできる。
どんな大胆な一歩を踏み出せる。
”普通”でいなくちゃ。
”かわいく”しなきゃ。
”浮かない”ようにしなきゃ。
もし、そんな見えない糸に
自分がしばられいると感じても
糸は動いて切ればいい。
動くほど自由になれるから。
いこう。自分の想像以上のどこかへ。
誰にも予測できないところまで、
さあ、私に驚け。


めっちゃ驚いたぞ!! (笑)


こんな粋な企画をしていただける、「名古屋ウィメンズ」は、本当に素晴らしい大会だと思います!

来年も、絶対に行くぞ(^_-)-☆



  

Posted by パソコバ  at 21:35Comments(0)

2017年03月18日

名古屋ウィメンズマラソン2017! オールスポーツ過去最高枚数☆彡

昨日、待ちに待った、プロのカメラマンの撮影の「オールスポーツ」さんの写真が公開されました♪

今回は、かなり頑張った(笑)

CD丸ごと買うならば、沢山枚数を映る方が得なんです!

なんとなんと、今までの枚数記録を大きく更新する(笑) 225枚☆彡

ということは、1枚48円☆彡 





マラソンの記録も大きく更新できたらよかったのに・・そこは残念(笑)


それに、そこには、めっちゃ楽しそうな! めっちゃしんどそうな! カッコイイ自分が一杯(笑)♡

でも、これまたカマキリみたい♪





オールスポーツさんに負けないように(笑)、 自分に負けないように、 頑張り切った「名古屋ウィメンズマラソン」


今回は、オールスポーツさんに勇気づけられ、 オールスポーツさんをやっつけてやった?

「走るおばさん♪」でした♪

CDが届きましたら、また公開いたします(^_-)-☆


  

Posted by パソコバ  at 08:32Comments(0)

2017年03月17日

名古屋ウィメンズマラソン2017~ゴール編~♪

さてさて、今回は、ゴール編です(笑)

ゴール手前から、全力を振り絞って豪送球で走り切った私。

ゴールしてふと左をみると、満面の笑顔でこちらをみている男性!

そう、スタートの時に仲良くなったおじさま♪

本当に、ゴールにいらしゃった!!

思わず、「覚えてないとは思いますが(笑) スタートの時の!」と説明をすると、
「おめでとう♪」と!

思わず、両手で握手をしました♪


そして、目の前を見ると、競馬場のゲートのようなものが!

それぞれの出口にイケメンタキシード隊がいる♪

時間をかけ(笑) 吟味をする!





そして、このイケメン!!と思い、走っていったのが、こちらのイケメン♪


キチンと感謝を述べないといけないと思い両手で指をさして!

「超イケメン!!  カッコイイ 一番♪」と叫んでおきました(笑)







そのあと、ゴールしてきたお友達とも合流し♪

お互いの健闘を祈って弾けます☆彡














中国の方とも♪








私のお友達とも♪







綺麗どころと♪











とっても温かいボランティアの皆様と♪














そして、地下の荷物預かりに行くと、ボランティアの皆様が、
手をたたいて、「おめでとう! すごいね~! 立派です~!」ととにかく、
やさしいのなんの(笑)

そして、こんな寒いところで、ボランティアをしていたいて、寒かったでしょうと
心から世話になりましたと。お礼を述べました!


そして、「皆さんとお写真を撮りましょう!」というと、

皆さんがワイワイ集まってきてくださり、 こんな素敵な思い出の写真が撮れました♪




外に出てからも、余韻は続きます(笑)


どや顔♪




足あげポーズ♪



ティファニーさん♪



怖いけど(笑) 下から♪



そして、お水を頂いたお兄さん♪



バナナをもらったので、「もしもし」とバナナを耳に当てて、ボランティアさんの道を通ってみると、
思いのほか、しーんと(笑)

なので、自分で「バナナやん!」と突っ込んで寂しくそこを通り過ぎました♪

そして、駅で電車を待っている間、頂いたティファニーを開けて、我慢ならず(笑) つけて帰りました♪





駅では、恒例のナナちゃんと撮影♪




いっぱい走って! いっぱい撮って! いっぱい楽しんだ! 

そんな楽しい、楽しい、女性の祭典でした☆彡

もちろん♪ 記録も更新☆彡






とっても素敵な祭典をありがとうございました(●^o^●)





















  

Posted by パソコバ  at 08:08Comments(0)

2017年03月16日

残り7キロが本当のマラソン~熱いドラマ編~♪

しくじり先生の番組で、瀬古元選手の番組を観ました♪

彼は、3度のオリンピックのチャンスをいかせなかった。

マラソンは、最後の7キロからが勝負だと。
35キロ地点からが、今までの練習、生活習慣が全てでると。

私も、名古屋で35キロからが辛かった。

しかし、京都マラソンの追い込まれたレースとは違い(笑)
沿道の応援の声、風景がばっちり見えていました。

なので、自分を奮い立たすために、応援の声援をくださる方には
笑顔で手を振る! オールスポーツもきちんとポーズをとる!

給水では、受け取るときに「ありがとう」と伝える!
「おいしかった」と叫ぶ!(笑)

反対側のハーフの人の仮装の面白い人には声をかける!

ショッカーにも「イー」と声をかけたら、
めっちゃ喜んで「イーイー」とへんじしてくれる(笑)

そして、突然の「かずよさ~ん♪」の声???

知り合いは、いないはず?? スーツを着てる??

だれか??だけど(笑) とりあえず心からお礼を♪

その時の写真がこちら(笑)

カマキリみたいだけど(笑) ちゃんとお返事ができていて安心した(笑)





のちに、FBのタグ付けでどなたかが判明!!


なんと、奈良マラソンの神の中谷くんだった!!

なんて素敵なサプライズだろう!  沢山のウィメンズが道中で癒されたことでしょうか!!

本当に、ありがとう♥




そして、最後の応援で印象だったのが、「それでも女か! やってやれ!」と言われたとき(笑)

そして、メッセージボードにも、そのような事が書かれていた!!

35キロからの応援の方も、気合いが入っています(笑)


思わず、ウィメンズでしか見れないそのメッセージに、心が震えました!

そして、その方に笑顔で手を振り、こぶしを上げて、両手で指をさし
きちんと「ありがとう!」と言いました。


そして、一生懸命に踊ってくれている、チアガールさんたち!

きちんと、両手で手を振った!

一人の子が、笑顔でポンポンを振ってこたえてくれた(笑)


そして、即真顔に戻って、足をとにかく進める!

でも、きっと周りで一緒に走っていたランナーさんは、私がふざけた
おばさんとしか見えなかった思います(笑)

余裕なんて全くなかったけど、しんどい時こそ試されている!
やらなければ、走っている意味がない(笑)




残念ながら、京都ではそんな応援もほぼ無視をしてしまった。

だけど、私のマラソンは、走るだけが目的ではない。

そして、40キロぐらいで、スタートで仲良くなった娘ぐらいの初マラソンのお姉さんの背中が見えた!

声をかけて「頑張れ! いける! 若いんだから頑張れ! いくよ!」と

されど、そのお姉さんの顔は、表情もつくれないほど苦しそうだった。

でも、私の声がどう聞こえたか? どう聞こえても良い(笑)  頑張ってほしかった!
それは、娘にまるで言ったようにも思えた。

そして、こんなしんどいところで、ラストスパートを切って私を追い抜いていく
ランナーさんに、「ナイスラン!素晴らしい! 頑張って!」と声をかけた。

そのランナーさんも、わざわざ「ありがとうございます!」と言ってくださり
お互い、同じ目標に向かっていることを実感しました。


そして、35キロ過ぎてからのオールスポーツさんが、やけに沢山ある気がした(笑)

オールスポーツさんに負けるわけにはいかない!

すべてのポーズを終え、ほっとして、さぁ~ここを曲がったら名古屋ドームだ!

というときに、またオールスポーツさんの旗が(笑)

え~い、友達がよくやっているカッコイイ腰に手を立てて、腕を上げるポーズをやった(笑)
やり切った(笑)



そして、ゴールが見えた名古屋ドームに入った瞬間は、
すべての力を振り絞って、全力で走り切りました。



されど、本当に苦しかった。

この苦しみは、生きているから感じされること。
走れていられる幸せ。応援してもらえる幸せ。 生きている幸せを感じて、
もっともっと、頑張っていきたいと思います。


瀬古さんの言われた通り、マラソンは人生そのもの。

あと7キロをどう走り切れるか!

思い通りにならないのが当たりまえ。


されど、その7キロのために、人生も、マラソンも走り続けたいと思う
「走るおばさん♪」でした(^_-)-☆


あ~楽しかったけど、しんどかった(笑)


次回は、最終章の「ゴール後のお祭り話」をこうご期待ください☆彡





  

Posted by パソコバ  at 07:57Comments(0)

2017年03月15日

高校のLineで熱い応援をしてもらっていました♡

今日ふと、高校のLINEを見てみると、「名古屋ウィメンズマラソン」の当日に、
熱い熱い応援をしてもらっていました☆彡

見るのが遅くなってしまって申し訳ない・・

ずっと、スマホで追跡して応援してくれていたようで、感謝です☆彡














そういえば、高校時代もクラスのみんなは、いつも私を応援してくれていたな~。

美術コースという、1クラスしか設けれていなかった科ということもあって、2年間一緒に過ごした仲間!

あの当時から、私が何をしても(笑)、許して笑ってくれていたな~と。

あ! 近所に住んでらっしゃる、ご高齢の副担任の先生にもマラソン結果の報告にいかねば!!

今も昔も、沢山の方に応援して支えてもらっていることに、心から感謝する「走るおばさん♪」でした(^_-)-☆





お詫び

実は、いつも応援してくださっている愛知に住んでらっしゃる方となぜかしばらく連絡がなかったのです。

名古屋に行った時も?で、 忙しくされているんだろうと、勝手に思い込んで、こちらから連絡をとりませんでした。
ハーフマラソンに出られるとのことでしたので、ハーフを走っている反対側をずっと見ていましたが、
やはり発見できなかった・・

帰ってきてからもおかしいので、FBの友達を確認すると、友達申請が解除されていたのです・・

きっと、私が何かの設定で解除してしまったんだと・・

今更ながら気づきメッセージを送りましたが、なんて失礼なことをしたんだろと。


なぜ、その方だけ設定を変えてしまったのか、どうしもわかりません。


とても不愉快な思いをさせてしまったことに、こちらのブログにて謝罪をさせて頂きます。



心から応援してくださっている方なのに、本当に本当に反省しておりますm(__)m


  

Posted by パソコバ  at 08:01Comments(0)